活動報告・市政報告

4月25日暫定開通しました!!!都市計画道路 中振交野線 写真まとめ [2024/4/26更新]
都市計画道路 中振交野線 建設の写真をまとめました。 最初に撮影したのはちょうど5年前の2019年4月25日。まだここに、さだ雨水貯留管の立坑があった頃。それがこのような道路になったのは感慨深いです。

【枚方市議会報2024年5月号】3月議会代表質問「市民を笑顔にする施策を!」など
枚方市議会報2024(令和6)年5月号が手元に届きました。市民の皆様のお手元へも、もう少しで届くと思います。 もう4月も終わり間近。まじか!3月議会もいろいろあり過ぎて、自分の中で未だに消化できていない状況です。迷ったり、悩んだりしたときにいつも思う「理念」を大切に、一人ひとりが笑顔のひらかたに!つながるかどうか。今日も元気にがんばります💪

銀行、交番も中尾ビルも解体完了!ひらら光善寺 光善寺駅前再開発写真まとめ【3/19更新】
光善寺駅前では、市街地再開発事業と京阪本線連続立体交差事業とが同時に行われています。商業等は完成し、2023年12月1日にスーパーナカガワがオープン。12月9日にひらら光善寺としてグランドオープンしました。既に付近では2工区の建設に向け、解体工事から始まっています。

【3月議会報告】少子高齢化・人口減少時代でも笑顔のまちに!|市政報告版スマイルNews No.30
「市政報告版スマイルNews 第30号」を作成しました。 令和6年3月定例月議会での当初予算概要、登壇した代表質問などをまとめました。

街をキレイに。心もキレイに。みんなを笑顔に。 〜ごみ拾い活動まとめvol.10〜
2019年5月より続けています。国道1号線中振交差点付近〜光善寺駅前での 朝のごみ拾い活動のまとめvol.10です。 街への感謝の気持ちからの行動ですが、街がキレイだと心もキレイに、みんなが笑顔😄 になるのではないかと思っています。 一人ひとりが笑顔、ひらかた万笑!

パナソニック松愛会枚方北支部「2024年新春懇親会」は健康・元気の源!
2月12日は、OB・OG会であるパナソニック松愛会 枚方北支部「2024年新春懇親会」に伺いました。 今回もたくさんの激励と笑顔と元気を頂きました。たくさんのお声がけありがとうございました。感謝しかありません。私としては、枚方の一人ひとりを笑顔にすることでお返しして参ります。いつもありがとうございます。

淀川流域一斉美化アクション「京街道クリーン大作戦 枚方」に参加!【2024年2月4日】
2月4日は、淀川流域一斉美化アクション「京街道クリーン大作戦 枚方」に参加しました。 まちを笑顔にする活動。地球を笑顔にする活動。まちも笑顔になれば、みんな笑顔に。ごみ拾いしている方も笑顔に。そんなごみ拾い活動になれば。参加下さった皆さまに心からの敬意と感謝を申し上げます。

東京都豊島区「公園がまちを変える」キャッチボールができる公園とは?劇場都市の公園とは??
2月6日は、1月17日の東京都豊島区の公園視察で行くことができなかった「キャッチボールができる公園」を確認に行ってきました。しかし当日は、なんとも記録的な大雪☃。他にもいくつか行きたかったのですが、残念ながら今回の視察は駅から近い公園だけになりました。

【12月議会・一般質問・人口推計報告】大谷翔平選手寄贈のグローブの活用は?|市政報告版スマイルNews29
「市政報告版スマイルNews 第29号」を作成しました。 令和5年12月定例月議会での一般質問、令和5年度補正予算、条例改正など。また、12月に発表された枚方市の将来人口推計を掲載しました。 引き続き、一人ひとりが笑顔の枚方に! ~ひらかた万笑!~という思いをどのようにお伝えしていくか。皆さまのお気持ち、ご意見をお聞かせください。

【枚方市議会報2024年2月号】12月議会一般質問「大谷翔平選手寄贈のグローブは?」など掲載!
枚方市議会報2024(令和6)年2月号が手元に届きました。市民の皆様のお手元へも、もう少しで届くと思います。 今号の内容は、新春の挨拶、令和5年12月定例月議会での補正予算審議、一般質問などが掲載されています。 今回の私の直接関係する記事は、 【12月8日 令和5年度一般会計補正予算案 質疑】図書館ICタグシステム 【12月15日 一般質問】大谷選手から寄贈されるグローブの活用方法は? です。読んでいただければ幸いです。

さらに表示する