月次のご挨拶

2024年4月1日ご挨拶
月次のご挨拶 · 2024/04/01
桜の花咲く頃となりました。心躍らせながら、新たな気持ちで仕事をしていきたいと考えています。市内では都市計画道路が完成が続きます。3月31日はこれまで地元の方々の声を議会に届けてきた都市計画道路御殿山小倉線の完成記念式典が開催されました。これまでご尽力された多く方々に感謝と敬意の思いでいっぱいです。 一人ひとりを笑顔に!~ひらかた万笑!~日々感謝の思いを持ちつつ、笑顔のまちづくりに邁進してまいります。

2024年3月1日ご挨拶
月次のご挨拶 · 2024/03/01
日ごとに暖かさを感じられるようになりました。 年度が変わる時期であり、市内では都市計画道路が完成が続きます。道路はまちづくりの軸となるものですが、新たに道路を造るには多く人が関わり、多くの課題を解決し、たどり着いたことについて、感謝と敬意の思いでいっぱいです。 一人ひとりを笑顔に!~ひらかた万笑!~、日々感謝の思いを持ちつつ、未来を見通すことも意識し、活動してまいります。どうぞよろしくお願いします。

2024年2月1日ご挨拶
月次のご挨拶 · 2024/02/01
能登半島地震で被災された皆様に、心からのお見舞いを申し上げます。 この地震では、私たちの市でも防災対策の重要性を再認識しました。皆様の安全を確保するため、笑顔であり続けられるよう、一緒に取り組んでいきましょう。 一人ひとりを笑顔に!~ひらかた万笑!~の根源の思いの実現向け、今後も活動してまいります。どうぞよろしくお願いします。

2024年1月1日新年ご挨拶
月次のご挨拶 · 2024/01/01
よき新年をお迎えのこととお喜び申し上げます。 旧年中は格別のご厚情を賜り、心より感謝申し上げます。 本年も、皆様と共に、笑顔の一年を過ごせるよう、そして、一人ひとりを笑顔に!~ひらかた万笑!~の思いの実現向け、精進してまいります。どうぞよろしくお願いします。 皆さまのこの一年のご多幸を心よりお祈り申し上げます。

2023年12月1日ご挨拶
月次のご挨拶 · 2023/12/01
日増しに寒くなり、いよいよ師走。 さて、光善寺駅周辺での最大の懸案でありました食品スーパーナカガワが、12月1日に「ひらら光善寺」にてオープンを迎えます。再開発は今後道路の拡幅や高層マンション棟の建設に移っていきます。一人ひとりが笑顔、ひらかた万笑!のまちづくりになるよう見届けてまいります。引き続きのご指導・ご鞭撻をよろしくお願いします。

2023年11月1日ご挨拶
月次のご挨拶 · 2023/11/01
秋冷が爽やかに感じられる好季節。秋が深まってきました。 さて、市長の公職選挙法違反が疑われる報道から、枚方市議会は9月定例月議会で混乱。代表質問を延期、市長に責任を強く問う問責決議を可決するなど対応を図りました。一人ひとりが笑顔、ひらかた万笑!を目的に言うべきは言う。引き続きのご指導・ご鞭撻をよろしくお願いします。

9月10日 【五六市】パンサーズショップを訪問
月次のご挨拶 · 2023/10/01
残暑がまだまだ続きますが、朝夕は少しずつ過ごしやすくなってきました。スポーツの秋まではもう少しのガマンです。 さて、夏真っ盛りの8月は夏祭り、枚方まつりなどイベントが盛りだくさんで、真っ黒に日焼けしてしまいました。お会いした方々からは、一人ひとりが笑顔、ひらかた万笑!を実現するためのご意見をたくさん頂きました。9月以降の議会の糧にいたします。引き続きのご指導・ご鞭撻をよろしくお願いします。

2023年9月1日ご挨拶
月次のご挨拶 · 2023/09/01
残暑がまだまだ続きますが、朝夕は少しずつ過ごしやすくなってきました。スポーツの秋まではもう少しのガマンです。 さて、夏真っ盛りの8月は夏祭り、枚方まつりなどイベントが盛りだくさんで、真っ黒に日焼けしてしまいました。お会いした方々からは、一人ひとりが笑顔、ひらかた万笑!を実現するためのご意見をたくさん頂きました。9月以降の議会の糧にいたします。引き続きのご指導・ご鞭撻をよろしくお願いします。

2023年8月1日ご挨拶
月次のご挨拶 · 2023/08/01
毎日恐ろしい程の猛暑が続きますが、どうかお身体を第一にお気をつけてお過ごしください。 さて、新型コロナウイルス感染症が5月に感染症法上の5類に位置付けられ、このところ「4年ぶりに。。。」という対面の会合が増えてきました。直接の対話の中から、一人ひとりが笑顔、ひらかた万笑!を実現するためのヒントをたくさん頂いています。引き続きのご指導・ご鞭撻をよろしくお願いします。

2023年7月1日ご挨拶
月次のご挨拶 · 2023/07/01
既に梅雨入りが発表され、蒸し暑い季節になりました。皆様には健やかにお過ごしのこととお慶び申し上げます。 さて、枚方市議会は5月開会議会で新たな4年間がスタートし、早速、補正予算案についての質疑も行いました。引き続き、皆様のご意見を伺いつつ、一人ひとりが笑顔、ひらかた万笑!を目指して、取り組みを進めて参ります。引き続きのご指導・ご鞭撻をよろしくお願いします。

さらに表示する