枚方市議会議員 ばんしょう映仁です。
新名神高速道路についての写真をまとめました。今後も定点観測していきます。
- 淀川河川敷 ⇒ 別記事に飛びます
- 船橋本町バス停付近 交差点 ⇒ 別記事に飛びます
⇒別の記事に飛びます
橋桁下にカバーが付けられ、見た目が大きく変わっています。
京都守口線沿いの橋脚付近にはトラックや資材が運び込まれています。また、堤防の下から覗くと桁下のアンダーカバー(?)の領域が増えています。
見比べてみましたが、今回はどこが進んだのか私にはよく分かりません。淀川の向こう高槻側ではガシガシ進んでいるようです。
出水期でも作業が続けられてきたようで、側面のパーツが繋がっています。
河川敷内の足場や部品は片付けられていました。
先月の写真と比べると、淀川河川敷内の足場がほぼなくなっています。
先月の写真と比べると、淀川河川敷内の橋桁のガードのようなものがつながっているのが分かります。
先月の写真と比べると、橋桁の上での作業が少し進んでいるようです。
トラス工法で作っていた部分は全て繋がっていました。既にクレーン車はいなくなっていました。
先月は地面で組み立てられていた橋桁が接続されていました。すべてつながるまでもう少し。
河川敷内の橋脚の間に足場が更に増えています。クレーンはまだ見当たりませんが、地面にある橋桁をそろそろ持ち上げて接続しそうです。