【3月議会報告】少子高齢化・人口減少時代でも笑顔のまちに!|市政報告版スマイルNews No.30

枚方市議会議員 ばんしょう映仁です。

 「市政報告版スマイルNews 第30号」を作成しました。

 令和6年3月定例月議会での当初予算概要、登壇した代表質問などをまとめました。

 

 

市政報告版スマイルNews 第30号

 

 

 内容 
  • 令和6年3月定例月議会 令和6(2024)年度当初予算が提案されました!
    • 一般会計当初予算 1,557億円(対前年12億円増)
      • 教育・子育て 
      • 健康福祉・環境
      • 都市基盤整備 (まちづくり・道路整備)
  • 令和6年3月定例月議会 代表質問に登壇しました!
    • 少子高齢化・人口減少時代でも笑顔のまちに暮らしたい!
      ①枚方市が目指すものへの質問
      ②教育・子育てに関する質問
      ③健康福祉・防災に関する質問
      ④都市基盤整備に関する質問

 

 

 

 

 

 公式ホームページ/スマイルNewsにPDF版を掲載しておりますので、詳細はこちらでご覧頂けます。

 

 

一人ひとりが笑顔、ひらかた万笑!

 

 

 今回の市政報告No.30は、3月定例月議会で提案された当初予算案、3月4日に行った代表質問の項目をまとめました。
 引き続き、一人ひとりが笑顔の枚方に! ~ひらかた万笑!~という思いをどのようにお伝えしていくか。皆さまのお気持ち、ご意見をお聞かせください。
 

3月4日、本会議での代表質問の様子