· 

都市計画道路 長尾杉線(杉工区)2024年2月27日開通!〜完成記念式典に出席

枚方市議会議員 ばんしょう映仁です。

 2024月2月24日は、都市計画道路「長尾杉線(杉工区)」の完成記念式典に出席しました。開通は2月27日です。

 

image

 

 

 

都市計画道路 長尾杉線(杉工区)

 東部地域における道路交通網を強化するとともに、周辺道路の交通混雑の緩和や安全・安心な歩行空間の確保、防災機能の向上を目的に整備されました。

image

image

 

 

開通予定:2024年2月27日
軟弱地盤に悩まされながら、対策工事が必要になってきた

 これまで田畑が営まれていたことからも、掘削時の湧水の発生や軟弱な土質など想定外の事象が確認されたことによる工法の変更がこれまで何度も必要になりました。記念式典当日は、夕方まで自由に歩けるということで、多くの地域の方が来られていました。

image

image

image

 

完成記念式典
テープカット!

 地元からは「ありがとう」と言うお言葉がありました。

image

image

 

 

 

これまでの記録
2024年2月18日 撮影

 信号機が設置(まだカバーされています)され、この日は道路のラインを引いていました。

image

image

image

 

image
image
image
 
 
関連する情報

 

2023年9月20日 建設環境委員協議会

 

 

2023年6月7日 建設環境委員協議会

 

 

2022年6月1日 建設環境委員協議会

 

2021年6月1日 建設環境委員協議会
2021年3月5日 代表質問

都市計画道路(牧野長尾線、長尾杉線、御殿山小倉線、中振交野線)整備は、あらゆる手段で計画的な推進を!

 

 

 

一人ひとりが笑顔、ひらかた万笑!

 

 いよいよ2024年2月27日に開通する「長尾杉線(杉工区)」については、地元の皆様のご協力、難工事への対応をし続けてきた市役所担当職員に心からお礼申し上げます。渋滞解消だけでなく様々な防災対策につながる道路です。一人ひとりを笑顔にしてくれる道路になったのではないでしょうか。開通当初の慣れていない内はくれぐれも慎重に運転してください。ご安全に👷