パナソニック松愛会枚方北支部「2024年新春懇親会」は健康・元気の源!

枚方市議会議員 ばんしょう映仁です。

 2月12日は、OB・OG会であるパナソニック松愛会 枚方北支部「2024年新春懇親会」に伺いました。

 

 

 

 

 

パナソニック松愛会 枚方北支部「2024年新春懇親会」

 

 

image

 

 

第1部:開会の挨拶・公演

 支部長のお話のあと、私も来賓としてご挨拶させて頂きました。「みんなが笑顔になるために必要なのは『心身の健康』、それを前向きに捉えて実行するための『する・見る・支えるスポーツ』を推進していきます。加えて、私の仕事は『パナソニックのテクノロジー』をまちに実装していきたい。」と抱負を述べさせて頂きました。

 

「ひらかた男声合唱団」の公演

 平均年齢80歳を超える合唱団。歳を重ねたからこそ、心に響く音楽を力強く聞かせていただきました。

 

image

 
  ひらかた男声合唱団  

1994年7月発足。翌年から連続28回「ひらかた市民合唱祭」に参加。1997年第1回定期演奏会を開催。これまで18回を数える。2007年11月より高嶋昌二氏に指導を受ける。全国シルバー合唱コンクールで1998年銀賞、2016年銀賞、2018年銅賞を受賞。

 

 指揮者 高嶋昌二氏  

1979年京都大学文学部卒業。同年より大阪府立淀川工業高等学校(現 淀川工科高等学校)国語科教諭。グリークラブを創設。初心者ばかりの男子高校生を楽いて、関西合唱コンクール25回金賞受賞。関西代表として全日本合唱コンクールに17回出場し、金賞11回、銀賞4回など。

2006年淀川工科高等学校を退職。グリークラブの指導を続けるかたわら、計8団体の常任指揮者を務める。大阪府合唱連盟理事長。関西合唱連盟副理事長。

 

 
 
第2部:懇親会

 第2部の懇親会は、鏡割りでスタート!賑やかに、和やかに多くの方とお話させていただきました。

image

 お楽しみ抽選会のジャンケン大会では、今年の運を使ってしまいました。防災グッズの1つである乾電池式LEDライト(充電器)を頂きました。絶対にこないとは限らない停電の際は使わせて頂きます。

image

 

 そして、その後の抽選会では、箱に入ったプラスチックボールを取り出す大役を務めさせて頂きました。笑顔をもたらしたかな?

 
 
一人ひとりが笑顔、ひらかた万笑!

 

 

 今回もたくさんの激励と笑顔と元気を頂きました。たくさんのお声がけありがとうございました。感謝しかありません。私としては、枚方の一人ひとりを笑顔にすることでお返しして参ります。いつもありがとうございます。