【枚方市議会報2024年2月号】12月議会一般質問「大谷翔平選手寄贈のグローブは?」など掲載!

枚方市議会議員 ばんしょう映仁です。

 枚方市議会報2024(令和6)年2月号が手元に届きました。市民の皆様のお手元へも、もう少しで届くと思います。

 

 

 

 

 今号の内容は、新春の挨拶、令和5年12月定例月議会での補正予算審議、一般質問などが掲載されています。

 

 

 今回の私の直接関係する記事は、

Ⅰ.1ページ目右上部【12月8日 令和5年度一般会計補正予算案 質疑】

  • 図書館ICタグシステム
    市民の生活を豊かにする図書館サービスを!
Ⅱ.開いたページP2の真ん中【12月15日 一般質問】
  • 大谷選手から寄贈されるグローブの活用方法は?
  • スポーツ推進計画計画の改訂におけるスポーツの捉え方は?

 です。読んでいただければ幸いです。

 

 

Ⅰ.令和5年度一般会計補正予算 質疑(12月8日)

 

 

 

 

 

 

図書館ICタグシステム導入事業:債務負担行為《令和5年度〜令和8年度》限度額:約2.4億円

 

市民の生活を豊かにする図書館サービスを!

デジタル技術の活用は手段。
目的は、市民が教養を高め、知識を深め、文化を享受し、生活を豊かにする本物の図書館になること!

 

 

 

Ⅱ.一般質問 (12月15日)

 

 

 

 

 

 

 

一般質問を行いました!

やっぱり、スポーツのまちを目指し、市民を健康に、笑顔にしたい!

 

 

特に、今回ピックアップした2つの質問の詳細はこちら

大谷選手から寄贈されるグローブの活用方法は?

野球しようぜ!!
大谷選手の思いに応えて、市はキャッチボールができる公園の整理を!

 

 

スポーツ推進計画計画の改訂におけるスポーツの捉え方は?

健康・スポーツを市の政策の中心へ!
「スポーツの日常化」を目指して、健康福祉、道路交通様々な部署が動くべき!

 

 

 

枚方市議会報、PDF版はこちらです。

一人ひとりが笑顔、ひらかた万笑!

 

 

 まだ、会合での挨拶では、「明けましておめとうございます」と言っていますが、もう2月手前、年初から波乱の辰年になっていますが、今年も引き続き、「理念」を大切に、一人ひとりが笑顔のひらかたに!つながる議論で、元気にがんばります💪