【枚方市議会報2024年新春号】決算委員会質疑「障害者スポーツの日常化」、新年の抱負などを掲載!

枚方市議会議員 ばんしょう映仁です。

 枚方市議会報2024(令和6)年1月新春号が手元に届きました。市民の皆様のお手元へも、もう少しで届くと思います。

 

 

 

 今号の内容は、新春の挨拶、令和5年9月定例月議会での決算審議などが掲載されています。1ページ目には、枚方市議会が「マニュフェスト大賞で優秀躍進賞を受賞」の話題。特にここ2年間程、議会事務局の職員や議員がみんなで議論し、カラー化も含めて改善を行ってきたことが評価され、とても嬉しいです。

 

 

 今回の私の直接関係する記事は、

Ⅰ.めくった右上部【令和4年度決算特別委員会 質疑】

  • 障害者スポーツの日常化と魅力発信を!
Ⅱ.最後のページ【令和6年 各会派 新年の抱負】

 です。読んでいただければ幸いです。

 

 

Ⅰ.令和4年度決算特別委員会 質疑

 

 

障害者スポーツの日常化と魅力発信を!

 

 

 

特に、今回ピックアップした3つの質問の詳細はこちら

令和5年2月の「スポーツチャレンジフェスタ」の成果は?

多くの人の日常にスポーツがある風景は、みんなを笑顔にする!

 

 

不登校支援の実践は?

引き続き、子どもたちの選択肢を増やす取り組みを!

 

 

都市計画道路 御殿山小倉線の令和6年3月開通に向けた取り組みは?

開通記念式典は笑顔あふれる、心を込めたものに!

 

 

 

 

 

Ⅱ.令和6年 各会派 新年の抱負

 

 伏見市長が市長選挙後に「祝勝会」の横断幕を掲げられた集会に参加した問題で、問責決議が可決されました。


 

 

 

枚方市議会報、PDF版はこちらです。

一人ひとりが笑顔、ひらかた万笑!

 

 

 このクリスマス寒波で急に寒くなってきました。「秋がなかった」という声も聞き慣れてきたような。引き続き、「理念」を大切に、一人ひとりが笑顔のひらかたに!つながる議論で、今後も元気にがんばります💪