市長の祝勝会で枚方市議会9月議会は大混乱!審議日程の変更など~10月4日議会運営委員会

枚方市議会議員 ばんしょう映仁です。

 枚方市議会令和5年9月定例月議会は、9月29日の所信表明からスタート!したはずが、その後の市長の「祝勝会」出席報道により、大混乱に陥っています。

 10月4日午前の議会運営委員会にて、議会日程の変更を確認しました。6日から予定されていた代表質問は、16日からとし、6日は、議会として市長から説明を受け、その後の議会としての対応を検討することになりました。

 

image

大混乱の枚方市役所。枚方市議会。

 

 

私なりの今回の審議のポイントを挙げます。

 

審議日程の変更

 

image

 

 

 

一人ひとりが笑顔、ひらかた万笑!

 

 枚方市令和5年9月定例月議会の運営は大混乱です。一つひとつの案件が本当に「市民一人ひとりの笑顔のために!」という提案なのか、という問いができるのは、信頼できる相手がそこにいてこそです。