【枚方市議会報2023年8月1日号】6月議会一般質問、市駅周辺再整備への質問などを掲載!

枚方市議会議員 ばんしょう映仁です。

 枚方市議会報2023(令和5)年8月1日号が発行されます。皆様のお手元へも、もう少しで届くと思います。

 

 

 

 今号の内容は、令和5年6月定例月議会での条例改正、補正予算と一般質問などが掲載されています。

 

 今回の私の直接関係する記事は、

Ⅰ.見開き2ページ目の左側中程【一般質問】

  1. 「終活支援」人生の充実のため、広い世代へ終活の周知を
  2. 「不登校支援」児童、生徒や教員が安心できる学校づくりを

Ⅱ.裏面4ページ目の上【全員協議会(市駅周辺再整備に係る取組状況に関して)】

  • まちづくりのビジョンに健康とスポーツを

 です。読んでいただければ幸いです。

 

 

Ⅰ.6月23日 一般質問

 

 

 

ブログ記事はこちら

一般質問を行いました!

『一人ひとりが今も未来も笑顔の枚方!~ひらかた万笑!~』というテーマに一般質問

 

「終活」「人生会議」誰もが話し合える環境づくりを!

 

学校を少々間違ったことを言ってもいい心理的に安全な場所に!

 

 

 

 

2.6月2日 全員協議会(市駅周辺再整備に係る取組状況に関して)

 

 
 

 

 

今回ピックアップした質疑のブログ記事はこちら

全員協議会(市駅周辺再整備に係る取組状況に関して)

「健康・スポーツ」のまちづくりで市民みんなを今も未来も笑顔にできる!

 

 

 

 

枚方市議会報、PDF版はこちらです。

一人ひとりが笑顔、ひらかた万笑!

 

 

 暑い夏が来ていますが、夏前の6月の記事。しかし、編集局が綺麗にまとめてくれました。既に送らせて頂いたスマイルNEWSにて、「終活」について複数のご意見を頂いています。一人ひとりが笑顔のひらかたに!つながるよう、今日も元気にがんばります💪