· 

【枚方市議会報2023年7月1日号】選挙後の最初の議会(5月議会)の模様を掲載!

枚方市議会議員 ばんしょう映仁です。

 枚方市議会報2023(令和5)年7月1日号が発行されます。皆様のお手元へも、もう少しで届くと思います。

 

image

 

 

 今号の内容は、令和5年5月開会議会での選挙後の議会人事、補正予算、条例改正などが掲載されています。

 

 今回の私の直接関係する記事は、

  1. 表紙1ページ目の左側中程
    1. 【建設環境常任委員会】常任委員会委員長に就任
    2. 【会派】連合市民の会
  2. 裏面2ページ目
    1. 【一般会計補正予算審議】省エネ家電買い換え促進事業
    2. 【建設環境常任委員会】メンバー紹介
    3. 【北河内4市リサイクル組合議会】派遣議員紹介

 です。読んでいただければ幸いです。

 

 

1.建設環境常任委員会 委員長に就任

 

image

 

 

ブログ記事はこちら

「建設環境常任委員会 委員長」を拝命しました !

市民の未来をより笑顔あふれるものにするための方向付けするため、全力で取り組んで参ります

 

 

 

2.【一般会計補正予算審議】省エネ家電買い換え促進事業

 

image

 

image

image

 

 

今回ピックアップした質疑のブログ記事はこちら

5月23日 枚方市議会5月開会議会 補正予算案質疑【省エネ家電補助】

民間委託でも、市の市民に対する責務は変わらないとの認識を!

 

 

 

枚方市議会報、PDF版はこちらです。

一人ひとりが笑顔、ひらかた万笑!

 

 

 今回の議会報は、カラフルな感じになりました。

 統一地方選挙後の最初の議会になったため、議会役職のページがほとんど。初めて委員長として写真が掲載されるなど、身が引きしまる思いです。一日一日が、一人ひとりの笑顔に!つながるよう引き続き元気にがんばります💪