· 

選挙後の新たな議長・副議長を選出!〜 5/19枚方市議会 令和5年5月開会議会

 枚方市議会は、5月19日に定例会(5月19日から来年4月30日までの348日間)、そして令和5年5月開会議会(5月23日まで)をスタートしました。

 まず、本日1日目は、議長、副議長の選出を行いました。

 

image

 

 

 本日5月19日の議会 
  • 議長選挙、副議長選挙

 

 

 

議長・副議長選挙

本日5月19日付で、新たに議長、副議長が指名推選にて選出しました。

  • 議長

    藤田幸久議員
  • 副議長

    八尾善之議員

 

議長は就任の挨拶で、「議会として機動的な対応に努める。また、議会改革の歩みを止めない」と語られました。

 

 

一人ひとりが笑顔、ひらかた万笑!

 

 本日は、議長、副議長選挙を行い、新たな議会体制の議会がスタートしました。

 来週は、議長、副議長以外の人事、補正予算などの議案の審議を行う予定です。今議会も「一人ひとりの笑顔のために!」ということを大前提に、取り組んで参ります。

 

image

本日は議席(座席)の決定もありました。私は「8」に移動しました。