松下幸之助創業者へ2度目の当選のご報告

枚方市議会議員 ばんしょう映仁です。

 昨日5月8日は、できていなかった松下幸之助創業者への2度目の当選のご報告。

 市議会議員になってからの4年間。何度、創業者の言葉に助けられたことか。私の行き方、あり方の道しるべに違いありません。改めて、パナソニックの【綱領】を噛み締めました。

「産業人たるの本分に徹し、社会生活の改善と向上を図り、世界文化の進展に寄与せんことを期す。」

 『人々を笑顔にする』ための道しるべだと信じています。
 
image
image
image

 

 

 

一人ひとりが笑顔、ひらかた万笑!

 

 何度会いに行っても、創業者から「がんばれよ!」と言って頂いているように思えます。七精神も心に再度刻んでがんばります!
 

 

 

4年前にも創業者に報告しています。