「健康・スポーツ」のまちづくりで一人ひとりを笑顔に!〜ばんしょう映仁はやります!

枚方市議会議員 ばんしょう映仁です。

 一週間かけて、私の明日から訴えたい思いをまとめました。まだ、大きな話であり、個別にはさらに市役所の行政サイドを含めた多くの方、多くの市民の皆様とお話しながら、一緒に進めていくことが公約です。

 

 

image

 

 この一週間で書いたブログ記事を集約しました。

 

1.「ばんしょう映仁」改めて自己紹介

 

難局が訪れても、駆け抜ける体力は誰にも負けません!
枚方市議会議員1期【無所属】

 

 

2.なぜ市議会議員を志したのか?働くことで豊かな社会をつくるため

 

「働き続けられる社会」で人と繋がり、自己を成長させ、豊かな人生を送る!
「働く」は「活躍する」「表現する」すること

image

 

 

3.想像もできないような少子高齢社会が待っている!〜枚方市の現状と課題

 

枚方市の人口
既に人口減少が始まっている。少子高齢社会が顕著なまちに。。。

 

 

4.子育て・健康スポーツ・都市基盤・コロナ...〜ばんしょう映仁4年間の取り組みと実績

 

一人ひとりが笑顔のまち、ひらかた万笑!を目指します!
「枚方市駅前のまちづくりが市の将来を左右する」から3つの提案!

 

 

5.ばんしょう映仁が次の4年でやること

 

「まちづくりの理念」を確立する!
「スポーツ・健康」を市の政策の中心に!

 

 

 

一人ひとりが笑顔、ひらかた万笑!

 

 今週は、5部作で私自身のこと、枚方市についての認識、4年間の取り組み、今後やるべきと考えていることをまとめてみました。

 今回は、思い切って大きな観点でまとめてみました。健康やスポーツを軸に大きくまちづくりをモノから人へ大転換する。

 モノで幸福を感じる時代から、人との関係の中で幸福を感じる時代への転換です。ぜひご期待いただきたいと思います。必ずやり遂げたい!

 補強意見や認識の欠けているところなどご意見いただければと思います。

 

image