子育て・健康スポーツ・都市基盤・コロナ...〜ばんしょう映仁4年間の取り組みと実績

枚方市議会議員 ばんしょう映仁です。

 今回は、ばんしょう映仁4年間の取り組みと実績をピックアップしました。多くの発言をし、多くのことを実現したようにも思えますが、まだまだこれからです。

 

 

image

 

 

 

ばんしょう映仁が4年間で目指した「まちづくり」

 

一人ひとりが笑顔のまち、ひらかた万笑!を目指します!
3つの政策!

 

 

①働きたいと思う人が働き続けられる
保育、教育、介護/居場所
 
1.不登校児童・生徒への支援 ⇒ 不登校支援ガイドを作成

 

 

 

②みんなが健康・元気に暮らせる
健康促進、教育・学習/スポーツ

 

“スポーツのチカラ”で市民の活力とブランド価値を最大に!

 

 

 

③安全・安心な生活基盤
防災・防犯、道路整備/駅周辺再整備

 

枚方市駅前のまちづくりが市の将来を左右する

 

 

 

image

 今回は実績とさせていただきましたが、まだまだこれが始まり。目指すべき「ひらかた万笑!」をよりどころに、様々な方面で教えを請い、学び、提案、「ひらかた万笑!」を実現していきたい。

 

 実績をまとめたのが、下の表です。

ばんしょう映仁が実現してきたもの(一部)

 

一人ひとりの笑顔を目指して!
⇒ 

 

 

一人ひとりが笑顔、ひらかた万笑!

 

 まだまだこれから大きな仕事ができるよう精進します。次回は、つぎの4年で何を目指すのかについてまとめます。